Monday, October 15, 2012

Satisfaction Guarantee: Mail in Rebate Pantene 2X Purchase Price

 
 
Satisfaction Guarantee(もしくはMoney Back Guarantee)というのを聞いたことがありますか?満足しなければ、お金を返してもらえると言うものです。先日紹介したMailin Rebateと似ていますが、こちらは 満足しなければという条件付です。なのでMail in Rebateを送るときは、どこに満足しなかったのか書かなければならないことが多いです。
 
私はこれでいくつもの商品をためさせてもらいました。おおすばらしい!と非の付け所のない商品もありましたが、たいていはもっと改良できるのにというものが多かったのでMail in Rebateをもらいました。
 
不良品でもないのにお金をかえしてもらうなんて!と思われるかもしれませんが、製造業者は消費者からの声を聞きたがっています。どういった所を改良できるのかを知りたいのです。なのでちょっとでも改良できるとあるところがあると思えば教えてあげる方が製造業者のためだと思います。製造業者にとっても、数ドルから数十ドルの商品代を返すだけで生の消費者の評価が聞けるのは、多額のお金をかけてマーケティング調査をするより効率的です。
 
Main in Rebateのと同じでFormOn-lineなどで誰でも簡単に入手できたり特定のFormを必要としないものもあれば、新聞の折込やお店で商品の前に設置されているOriginal FormがなけれはRebateに参加できないものもあります。Panteneに関しては3 x 5Card(学生時代に使う暗記用のCard)に住所等を書くだけで、特定のFormは必要ありません。
 
こちらのブログでは随時いろいろなSatisfaction Guaranteeについても紹介していきたいと思います。
 
PanteneSatisfaction Guaranteeについてはこちらをどうぞ。

No comments:

Post a Comment