Sunday, January 20, 2013

タックスリターン TurboTax Deal!


Tax Returnのシーズンがやってきましたね。Returnをもらえる人は後々まで待つよりさっさともらってしまいましょう。

Tax Returnを作成する一番安い方法はIRSやStateのFranchise Tax BoardのサイトからFormをダウンロードして(もしくはLibraryなどFormを無料で配っているところからもらってきて)、マニュアルで全部埋めていくことですね。でもTaxの額なども自分で計算しないといけないので、結構めんどくさい。。。。

所得が一定以下の人であれば、ボランティアに手伝ってもらうこともできます

一番手っ取り早くて、比較的安いのはTurboTaxなどのTax Return用のソフトウェアを使うことですね。他の会社のソフトウェアも色々ありますが、私はいつもTurbTaxです。TurboTaxでも、Basic, Deluxe, Pemier, Home & Businessといろいろレベルがあるのですが、なんらかの控除項目があって、State Returnもファイルするという私のような一般人はDeluxeになると思います。

毎年いいディールを探すのですが、どちらかというと1月あたりのほうが、申告期限が迫ってきた4月ごろより安いディールが多いと思います。で、やっぱりAmazon.comが一番安いのかなと思います。$39.83 + Free Shippingです。1月に買ってさっさと申告してしまえば、Amazon.comのUsed商品として売ってしまうこともできますね。もうすでにUsedを売っている人もいます 。私も今のうちに買って、W-2等が入手でき次第、Tax Returnに取り掛かりたいと思います。

応援よろしく!いいディールを紹介していきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment