Sunday, December 1, 2013

The Body Shop: 無添加無香料の化粧水!


日曜にThe Body Shopに行ってきました。

私は、(多分)超敏感肌。もともと肌が薄くて、しかもニキビ(吹き出物!?)がすぐできます。日本にいたときは、日本の基礎化粧品&化粧品ってケミカルな原材料が非常に多いので、肌は荒れて皮むけているにもかかわらず、ニキビもありとどうしようもない肌でした。なので当時は基礎化粧品&化粧品はオンラインでしか買えない様な、マイナーなナチュラルなものを使用していました。(←結構前の話なので、今では事情は変わっているかもしれませんが)

アメリカのはその点、店頭でもそういったものが買えるのでありがたいです。いろいろあるのはWhole Foodsとかかな?でも、Whole Foodsは結構遠いので、私は大体いつもDrug Store (Rite Aid, CVS とかね)です。

でも、化粧水ってあまり売っていない。まぁ、化粧水って簡単に作れるので、このブログのテーマである節約という面からも作るのが一番なんだろうけど、やっぱり悪くなるのは早いらしく、ばい菌が気になる。ニキビができやすいだけに、ニキビを防ぐにはばい菌を防ぐのが何より重要。で、DIYはあきらめてます(笑)。

で、気づいたのだけど、アメリカ人って化粧水って使わないのね。。。私もアメリカ人を真似て(!?)、顔洗ったり、シャワー浴びたら、乾く前に、無香料&無添加の保湿クリームを塗ってます。化粧水って結局ほとんど水なんだから、乾く前に保湿クリームぬれば変わんないのかと思います。夜は、ふき取りタイプのクレンジングだけで、洗いもせず。。。なんかわからないけど、それでここ数年は日本で丁寧にお手入れしたときより、肌の調子がよくなってきました。洗顔って乾燥してしわの原因になるし、私の場合は触れば触るほど逆効果の様子。

でも、佐伯チズ式ローションパックとかも試してみたいし、ということで、久々に買ってみました化粧水。写真の一番左のです。敏感肌用で、無アルコール、無添加、無香料。早速使ってみたけど、なかなかです。

ここからがブログテーマの節約の話題ですが、実は以前に買っていたLiving Socialのバウチャーの期限が12/24だったので、そろそろ使っとかないとと思い、お店に行きました。化粧水1つと、$15位のギフトセットをクリスマス用に買おうと思っていました。

が、お店に行ったら、Black Fridayセールの延長で、3個以上買えば、1つ$10になるセールをしていました。除外品はギフトセットと、$10以下のもの。ってことで、予定変更で、化粧水に加えて、1つ$36する、美容液と、ナイトクリームを買いました。

トータル$84.50分の商品(化粧水$12.50+美容液$36.00 +ナイトクリーム$36.00)が、全部あわせて$10の支払い (+ Living Socialのバウチャーを買ったときの$8.50)で買えました!

ちなみに、このセールは今日で終わりでしたが、サイバーマンデーの月曜までオンラインショップではギフトセットを除く全商品が50% offですEbatesから行って、10% のCash Backももらえます。ちなみに、Living Socialのバウチャーは残念ながら店頭のみ有効ですので、オンラインのセールとは併用できません。私の購入した、化粧水のAloe Claming Tonerも$12.50から$6.25の半額となっております。送料は$30以上の購入から無料です。

ではみなさま、よいCyber Mondayを!

応援よろしく!いいディールを紹介していきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment