Saturday, October 20, 2012

Rite Aid: セール日の変更


Rite Aidの南カリフォルニアでのセールサイクルが変りました。今まではCircularは金曜スタートで日曜エンドだったのですが、これからは日曜スタートで土曜エンドになります。変わり目の今週はCircularが10/19 Fridayから10/27 Saturdayまで有効です。

もとも南カリフォルニアはRite Aidのテストマーケットで、他の地域のセールが日曜日に始まる前に、南カリフォルニアだけ金曜日に先にセールが始まっていました。何か問題があった場合、南カリフォルニアのテストマーケットで気付けは、他の地域でのセールが始まる日曜日までには直して被害を南カリフォルニアだけにとどめられるからでしょうか。

1年くらい前までは、Up Rewardsがプリントされないとかいう問題や、出ないはずのUp Rewardsが出たりといううれしい問題が発生したことも多々あったのですが、Up Rewards Programが定着した最近はそういうこともなくなったので、テストマーケットも不要と言うことでしょうか。

これをうれしくないと思う人が多いようですが(Couponの期限が切れる前までにセールが終わってしまうとか、Monthly DealとWeekly DealのDouble Dipができなくなったとか)、私はうれしいです。

理由は、CVSのセールも日曜始まりなのでまとめて買い物できるからです。私は平日は仕事をしていて残業で買い物にいけないことも多いので、基本的に食料品も含め買い物は土日のみです。日曜にいいディールをまとめて買ってしまって、仮に週の途中で気付いていなかったディールを発見した場合はセール最終日の土曜日に買いに行くこともできます。

ちなみにVONSやRalphsのような食料品店は水曜始まりのことが多いですね。

No comments:

Post a Comment