Wednesday, November 14, 2012

Fresh & Easy: これだけ買って$20!


夜、なんとなく家にあるものではないデザートが食べたくなり、歩いてFresh & Easyに行ってきました。

Purchased:
4 Blackberries 6oz 4 x $0.87 = $3.48
2 x Filet Mignon Meat $7.95 + $7.91 (Total 2.3 lb) = $15.86
3 Nabisco Belvita Breakfast 3 x $1.22 = $3.66
Mixed Fruit = $0.32
Cultured Almond Amande = $1.27
7 Clif Bar 7 x $1 = $7.00
Deduct Blackberries 4 x ($1.49) = ($5.96)
Total: $25.63

Coupon Used:
$5 off on $25 purchase = $5.00

Total Paid: $20.63!

そして家に帰って$0.32で買ったMixed Fruitを食べて、ヘルシーなデザートとなりました。

Fresh & Easyはきれいにパッキングされてあって(=高い)、セール対象商品とかも少なくて、値段も全体的に高めです。私の中では、質はいいけど、ちょっと高めのスーパーのイメージがあります。写真のMixed FruitのようにReady to Eat系のものも多いですね。極めつけはManufacturer Couponが使えません(お店の制度についてはのちほど詳しく書きます)。

でも上記の買い物を見られた方、安いじゃんって思いませんでした。正解です!なんでこんなに安いのかというとClif Barを除いて、賞味期限間近のためPrice Cutだからです。普通に買うと、お肉だけで$30はします。Belvitaも普通に買うと3 x $3.49 = $10.47。Blackberriesも同じく、4 x $3.49 = $13.96もします!定価だと今回の買い物で軽く$60越えです。

賞味期限切れ間近か~、じゃあいいわと思われた方!賞味期限切れ間近といえどもFresh & Eashの賞味期限切れ間近は、さすが質が高いだけあって他とは違います。お肉はきれいにVacum Sealしてくれているので、そのまま冷凍すれば当分持ちます。Belvitaも期限切れ間近といえ、11月末までなので余裕があります。Blackberriesは質がいいため、痛みもまったくないので数日は持ちそうです。

さらに、Purchasedのところにマイナスで$5.96というのにお気づきでしょうか?何かというと今週はBlackberriesがひとつ$2.00のセールをしております。Fresh & Easyのレジのシステムだ思いますが、Price Cutになっていても、定価とセールの価格($3.49-$2.00= $1.49)が引かれます。Blackberriesを1個買うごとに$0.62($0.87-$1.49)の儲けです。なぞですが、ありがたいです。

$5 off on $25 purchaseは郵便受けに入っていたものです。郵便受けに入るチラシにはこういったCouponが印刷されているのですが、お店においてあるチラシには印刷されておりません。なので、Fresh &Easyに行くときは、チラシをお忘れなく。

応援よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

No comments:

Post a Comment