Wednesday, November 14, 2012

Stop Junk Mail!: Junk Mailの止め方


先日もお話しましたが、私のところには毎日のようにFree Sample, Free Magazine, Mail in Rebate Checkなどが届きます。私も最初そうだったのですが、こちらで紹介しているFree SampleやFree Magazineを申し込みたいけど、いろんなJunk MailやJunk E-mailが来るんじゃないかと思ってためらっている人もいると思います。

私は節約生活を始めてからの方がJunk Mailは少ない気がします。節約生活を始める前は、D〇scoverなんかからは毎週のようにクレジットカードのPreapprove Direct Mailが来てかなり鬱陶しかったです。他にもMarketingのメールなど。。。。でも以下の方法を知ってから、来て欲しいものだけ来るようになりました。

①Consumer Reporitng Companies: 私のようにクレジットカードがPreapproveされました!系の手紙で迷惑していた人は、こちらwww.optoutprescreen.com からOpt Outできます。私のところもこれでぴたりと止みました。5年かPermanentのオプションがあります。

②Marketing Direct Mail: その他の商品の案内などの郵便物で困っている人は、www.dmachoice.org からDelete listに登録できます。

②Telemarketing: しつこい勧誘電話で困っている人は、www.donotcall.gov から文字通り、Do not call listに登録できます。

③E-mail: こちらも www.dmachoice.org からUnsolicited e-mailの受け取り拒否を登録できます。6年有効です。

Junk Mailはさておき、それでも個人情報が流出するかもしれないと不安な人もいるかもしれませんので、Free SampleやFree Magazineを申し込む時によくある、記入項目に項目別に対策を立ててみました。

A. 名前: 極端な話、仮名でもOKです。住所さえわかれば配達されるので。ただアパート暮らしなど引越しをよくされる方は、Free MagazineやFree Sampleの転送がされないことになります(USPSの転送サービスは転送を登録した名前のものだけ転送されます)。また、人の入れ替わりの激しいアパートなんかでは前の居住者宛のJunk Mailが新しい居住者に届くと迷惑だからということで、アパートで名前を登録している人宛の郵便物しか配達しないアパートもあります。

B. 住所: こればかりは正確な住所を書かないと届きません。

C. 電話番号: 私は普段は使っていないプリペイド携帯の番号を入れています。日本から家族が来たときの連絡用とかに使っている携帯です。

D. E-mail: Free Offer専用のE-mail Addressを作っておいてもいいと思います。

E. この商品やAffiliatesからOfferのE-mailを受け取りたいか?と言う質問事項: チェックする欄がありますが、欲しくない場合は、ちゃんとチェックをはずす癖をつけるようにしましょう。

余計に申し込みをためらわせてしまうことを書いてしまったかもしれませんが、私はいままで数年、いろいろなFree Offerに申し込んでいますが、上記のようにJunk Mailは以前より減ったぐらいですし、携帯にTelemarketingがかかってくることはまったくないですし、E-mailもReceive OfferにNoをクリックすることでJunk Mailが大量に来たりということはありません。安心してFree Dealに申し込みましょう!

応援よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

No comments:

Post a Comment