Sunday, January 27, 2013

フリーでもらったものの対処&活用方法!



このブログでは無料でもらえるサンプルなどの情報を紹介しています。ちゃんと申し込んでいる人は私のように毎日何かしら届いているのではないかと思います。毎日郵便受けを開けるのが楽しみですね。何が入っているのかドキドキ。でも問題は、、、お届け物が溜まっていくことです。

私は自称きれい好きなので、こういった定位置がないお届け物の置き場に困り、その辺においているとClutter化していらいらします。私と同じ状況に陥った人のために対処方法やフリーサンプルやフリー雑誌の活用方法を書いておきます。

いらないものはもらわない。例えばですけど、子供もいないのにオムツのサンプルをもらってもね。でも私のような貧乏性だともらわないと損って思ってしまうんですよね。フリーだと欲しくなる=> もらっても使わない=> 置き場がなくて困る=> 家が散らかってイライラという悪循環です。

いらないものは捨てる。なのでいらないものをもらってしまった場合は、きっぱり捨ててしまいましょう。勿体無いですけど次回への教訓と思って、今後はいらないものは申し込まないようにすればいいです。しかしながら、①でフリーだからといらないものをもらってしまう人は基本的に貧乏性なので、いらないからといって捨てられない人です。なので以下を参考にしてください。

もらったらすぐ使う。例えば、シャンプーのサンプルは写真のように1回分がパウチに入ってくることがほとんどです。たいていの人が旅行に便利ねといってとっておくと思いますが、あまり旅行に行かない人であれば、溜まる恐れがあります。なので私は届いたらすぐ使います。旅行にはクーポンを使って安く買った普段使っている小さめのフルサイズを持って行きます。旅行先では外を出歩くことが多いので、1日に数回シャワーを浴びることも多いので、日数分以上を使うことも多いです。サンプルのパウチだと結局足りなくなって定価で買うはめになると逆に高くついてしまいます。特に車の旅立ったら重くて大変ということもないですしね。

ゲストルームに置く。よくゲストの来る人であればゲスト用のバスルームに使ってくださいと書いておいていてもいいかもしれません。が、これも②と同じですが、余りゲストの来ない人であれば効果は薄いです。またゲストが必ず使うとも限りません。また物にもよりますが、サンプルを余り長い間放置しているといつの間にか中身が乾燥してしまって、使い物にならなくなっていることもあります。

売る。フルサイズのプロダクトなど、高く売れそうなものであればeBayやガレージセールなんかで売ってもいいと思います。Fee, 総量, 手間はかかりますが、ある程度価値のあるものであればちょっとしたお小遣いになります。

寄付する。Women's Shelterなんかでは、使いきりのサンプルシャンプーなんかは喜ばれるようです。雑誌も軽く目を通しただけのものであれば、Medial Officeなどの待合室用に寄付もできます。

無料であげる。人通りの多いところに住んでいれば、家の前にFreeと書いておいておけば誰かが持っていく可能盛大です。人通りが少なくても、Craigslistなどで、ここにFreeのものをおいていますと書けば、ほぼ100% すぐなくなると思います。

ちなみに香水のサンプルで、紙にしみこませたものがパウチに入ってくるのは、タンスやかばんの中にしのばせるといいですよ。ほのかにいいにおいがしてよいです。

では、みなさま、他にもサンプルの有効活用方法があれば教えてください。

応援よろしく!いいディールを紹介していきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment