Wednesday, February 13, 2013

ガソリン $1.00/ Gallon Off: Vons Gas Rewards!


皆様、またガソリンの値段が上がってきましたね。ガソリン代の節約はどうやっていますか?一番いいのは車に乗ることをやめることですね。バスや電車に乗るなり、自転車に乗るなり、歩くなり。

とはいえ、100%車に載らないのはロサンゼルスではかなり難しいです。なのでガソリンを安く買う方法を紹介します。

Costcoに行く。とりあえず何も考えずに必要なときに必要なだけ、ある程度他より安く給油したいという人はこれでしょう。その地域では底値のことがほとんどです。列は出来ますが、一方通行なので、どのパンプが開くんだろう??とイライラしながら待たなくていいところも好きです。Costcoの年会費はかかりますが($55)、仮に他より5% 安くて、年間$1,100位ガス代を使っている人であれば、それだけで元が取れる計算です。他にもAMEXのカードを使うことで3%のCash Backがもらえる点もいいです。とはいえ、5%安いというのは大して安くないですね。

VONS のGAS Rewardsを利用する。こちらがお薦めの方法で、私が実践している方法です。VONSのGas Rewardとは、VONSで買い物をすることでもらえるRewardsです。お店で$1使うごとに1 Pointがもらえ、100 PointごとにVONS Gasでのガソリンの購入が$0.10/ gallon offになります。最大で$1.00/gallon offまで累積できます。なので簡単に言えば、$1,000分の買い物をすれば$1.00/gallon offで給油が出来ます。ガスの通常価格が$3.99/ gallonであれば$2.99/ gallonでガソリンが買えるという事です。ちなみに、EarnしたGas Rewardsは毎月末までしか累積することは出来ず、よく月末までに使い切る必要があります。またひとつのGas Rewardsで25 Gallonまで入れらるので、セダンのような小型車で家に車が2台以上ある人は、2台とも持っていって、1回の給油で両方入れてしまえば、最大限にRewardsが利用できます。

$1.00 offはお得だけど、毎月$1,000も食費に使わないよねと思います。ここからが頭を使って欲しいところです。

- Gift Cardを買う: VONSにはいろいろなGift Cardを売っています。競合店のは売っていませんが、例えばAmazon.comで電化製品を買うっていうときは、まずVONSでAmazon.comのギフトカードを買ってGas Rewardsを稼いでおいて、Amazon.comではデビットカードやクレジットカードの換わりにGift Cardで支払いをします。ギフトカードもGas Rewardsにカウントされるので、あらかじめどこのお店でいくらぐらい買うとわかっているときには便利です。大きい買い物(パソコンとか電化製品とか)をする月は簡単にGas Rewardsが稼げます。とはいえ、節約家の方は他のお店でも大きな買い物をめったにしないかもしれません。なので、、、

- 家族、親戚、友達にVons Store Cardを使ってもらう(私が実践している方法): 自分が使わないのなら、使う人に使ってもらいます。以前にJust For U Couponのこととか書きましたが、たいていの人はわざわざクーポンをチェックしたりしません。でもセール価格を適応してもらうためにStore Cardは使っている人が多いです。で、大体の場合カードを持ち歩くのも面倒なので、自分の電話番号を入力or レジの人に伝えます。そのとき、彼らに彼らの電話番号ではなくあなたの電話番号を入れてもらえばいいのです。

我が家はセール品中心でクーポンも駆使して買い物するので、1ヶ月の食費が$100以上になることはほとんどありません。なので自分の買い物だけでGas Rewardsを貯めるのは無理です。でも、お金持ちの親戚たちはセールであるなし関係なく、毎回$100単位でお買い物をされます。なのでGas Rewardsがどんどんたまっていきます。みなさんこんなことで私を助けられるならと、喜んでしてくれます。

また、一番の上の写真のようなGas Rewardsのクーポンや、いつもの4倍のGas Rewardsが稼げるCouponがJust For U のアカウントに入っていることもあるので、チェックしてくださいね。

応援よろしく!いいディールを紹介していきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment