Friday, February 1, 2013

Mobile Banking App でRebate CheckをDeposit!


節約生活をしていると、Rebate Checkを受け取る機会が多いです。数ドルのものがほとんどですが、数十ドル以上のものもあります。ちりも積もれば山となるで、数ドルでもこつこつ貯めましょう。

でも、いちいち銀行やATMにデポジットに行くのはめんどくさいですよね。Pay Check級の額であればともかく、いちいち数ドルのRebate Checkのために銀行まで行くのは馬鹿らしい。ということで私は今までは他にATMに行く用事ができるまでCheckをためでDepositしていました。でも数十枚になるとATMでも時間かかるし、何よりCheckを常に持ち歩くのはめんどくさい。

で、Mobile Appを使い始めました。私の銀行では最近までなくて、Rebate CheckのためにMobile AppでDepositできる銀行に変えようかと思っていたほど。

Mobile Appでは、カメラ付の携帯であればCheckの写真を撮るだけでDespoit できてしまいます。これだと、Rebate Checkが送られてきたらすぐDepositできるのでとても便利!

今日実際に使ってみたのですが、感想は、、、私の携帯のカメラの性能が悪いのでしょうか、写真を撮ったのが夜だから駄目なのでしょうか。Check Imageが読めないとエラーメッセージが出てきます。それでも1枚目は何度か取り直した後、受け付けてもらえました。2枚目は何度やっても駄目だったので明日、明るくなってからもう一度試してみたいと思います。

Mobile Appではもちろんそのほかにも、残高照会、Transfer やBill Payなど、普通のOn-line Bankingでできることができます。

節約生活でRebate Checkが送られてくるけどたまってしまう、という人は是非Mobile Appを試してみてください。

応援よろしく!いいディールを紹介していきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment