Sunday, November 10, 2013

Aki-Home これで節約!?



うわさのAki-Homeに寄りました。サンディエゴに行く用事があったので、その帰りにTustin店に立ち寄りました。

旦那が一緒だったので、ゆっくりは見て回れず、ぐるっと店内を1周して、ちょっと興味がありそう(日本の雑貨、小物類)だけ見ました。店内滞在時間は10数分かな。

ということで、お店に関する一般的なコメントは控えようと思いますが、節約ブログということで節約に関することを書きたいと思います。

パッと目に留まったのはこちらの洗濯ネット。1つ$0.99でした。これはDaisoより安いと思われますがどうでしょう?Targetとかでも見たことない気がするのですがどうでしょう?ご存知の方、教えてください。

うちは、1週間に一回、旦那が洗濯をしてくれるんですけど、何でもかんでもまとめてNormalの設定で洗っています。だからか、すぐ衣服が傷む。。。私の仕事着はネットに入れて洗うようにしていますけど、服どころか日本から親に持ってきてもらった細かいメッシュの洗濯ネットも数回で破けてしまいました。で、残りのネットの数も減ってきて、ちょうど欲しいと思っていたところ。。これはかなり頑丈そう。

アメリカに来た直後は、アメリカの衣服がすぐ駄目になるのは、服の質が悪いんだって思っていました。ホームステイで、ステイ先のママが家族のとまとめて、1週間に一回とか洗ってくれていたので、どのような洗濯機や乾燥機なのかは見たことがなかったのです。でも自分で洗濯を始めて、これは強力な洗濯機と乾燥機のせいかもしれないと気づきました。

本当は洗濯物を分類して、衣服はDelicateの設定で洗って、乾燥機は使わないので一番ですけどなかなかそうは行かない。分けたら洗濯の回数が増えるので時間が勿体無いし、日本のように天日干しができないから、室内干だとカビとかが気になる。。ってことで、ネットに入れるのが一番かと。。。

ネットに入れるとだいぶましな気がします。以前は(運が悪いと1回目の洗濯で)襟が伸びきったりということもありましたが、ネットに入れるとそれはなくなった気がします。

服を買い換える回数が減ればかなりの節約になりますね。

応援よろしく!いいディールを紹介していきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment