Tuesday, November 27, 2012

DIY 手作りヨーグルトの巻!



みなさま、私はヨーグルトが好きです。過去の記事を読まれた方(例えばこれ)はご存知かもしれませんが、すごい勢いでヨーグルトを食べます。ヨーグルトは体にいいというのを言い訳に、小腹が空くとヨーグルトを食べております。しかも、安いヨーグルト(Yopxxxxとか)ではなく、セールでも1個$1はするもので、贅沢をした日には1個$2以上するヨーグルトを食べております。

ということで、食費にしめるヨーグルトの額もすごいことになってきております。またDozen単位で買ってもすぐまた数日後買出しに行かないといけないということで手間もかかります。そろそろ何とかせねばと思うようになりました。

アメリカといえばDIYで、ヨーグルトもDIYすることにしました。とはいえ、何時間も自分で湯銭をするのは手間がかかりすぎるので、ヨーグルトメーカーを買いました。買ったのはこのヨーグルトメーカーです。理由はコンパクトなこと、値段もお手ごろ、評価もいいこと等です。うまくできるかわからないしあまり大きい投資をしたくなかったこともあってこれになりました。早速CVSでミルクを買ってきて作ってみました。

作り方は簡単で、ミルクを温めて、プレーンヨーグルトを少し加えて(次回からは自分の作ったヨーグルトを加える)、8時間ぐらいこのヨーグルトメーカーに入れておくだけです。夜寝る前に仕掛ければ、朝起きるとちょうどいい感じです。

初めて食べたときは明治ブルガリアヨーグルトを思い出しました。これです↓


懐かしいわー。ヨーグルトって本当はこんな味だったんだね。これを食べるとアメリカで売られているヨーグルトは砂糖が大量に入ったお菓子の気がしてきました。健康にいいって言い訳して食べていたけど、実はすごい糖分をとっていた気がします。。。これからはプレーンで、自分で蜂蜜入れて甘さを調節したいと思います。

今回買ったヨーグルトメーカーはかなりコンパクトで消費電力も少ないので、シングルや夫婦だけの人でもお薦めです。カルシウムを取るためにも皆さんもどうぞ。

応援よろしく!いいディールを紹介していきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment