Sunday, February 10, 2013

お財布が落ちている!!!!


1/20の出来事ですが、写真のものを落としました。。。いろいろなお店が集まったモールのようなところにあるCVSに行って、お店を出てきて車に乗り込んだときはありました。そして、隣の洋服屋に車で移動して立ち寄り、試着だけで何も買わずにまた車に乗り込んで、さて隣のRite Aidに行こうと思って念のためかばんをチェックするとナイ!

CVSを出て車に乗り込んだときにレシートを確認して入れたのでそのときには絶対ありました。その後、隣のお洋服屋に車で移動して、車を出た辺りから記憶が怪しいです。洋服屋では何も買わなかったのでかばんを開けることはなかったのですが、そのお店を出て車にもう一度入ってRite Aidに移動する前にかばんの中を確認したときにはありませんでした。

CVSやお洋服屋のManagerに落し物はなかったか確認しましたが、なかったとのこと。移動した経路もくまなく検索しましたが、ない!アメリカでこんなお財布のようなものが落ちてれば、一瞬にして取られちゃうんでしょうね。。。悲しい。

CVSを車で出たときには必ずあったので、可能性としては1) 車の中でバッグに入れたつもりが膝ざの上においたままで、お洋服屋に行くために車を出る瞬間に膝の上からすべり落ちて気が付かなかった。2) お洋服屋で、お洋服や靴に夢中になっている間にすられた。1)は鈍感な私にはありえるな。。2)だったとしたら、ぜんぜん気付かなかったのですごいテクニックだね(感心している場合ではないが)。

お財布のようなものと書きましたが、これ、見た目は長財布ですが、実は私が愛用していたクーポンポーチです。取った人もお金やら、IDやら、クレジットカードやらを期待してうししと思ったでしょうが、開けてみると大量の紙切れ(=>クーポンのことです)で、さぞかしがっかりしたことでしょう(<=いい気味)。

節約&Couponは私の趣味で、Coupon関係のものがいろいろ入っていたこのポーチをなくしたときの、ショックは大きかったです。ものをほとんどなくしたことがないだけに(<=ほんとか?)信じられなかった。でも冷静になって考えたところ、金銭的なダメージは少なかったです。

- 最大のダメージは$10 & $6のExtraBucks: これはクーポナーには悲しいですね。でもこれはExtraBucksをもらった時に使ったStore Cardとしか使えないので取った人には使えないはず(<=またいい気味)。幸いStore Cardは財布に入っており無事でした。

- Staplesの$45.50 のStaples Rewards: これはオンラインでアカウントに行けば再プリントできるので、再プリントして、こちらの記事に書いたとおり取った人に使われる前に即効使いましたので、ロスは$0。Staples Rewardsカードもなくなってしまいましたが、こちらは再発行してもらえました。

- $20 ちょっと残高のあったギフトカード: カード番号を控えていなかったので、これは残念。と思いましたが、以前にこのカードでLivingSocial.comを利用したことがあり、カード番号を保存する選択をしていました。特に必要でもなかったのですが、無駄にするくらいならと、3 Emporium Soaps By MORを送料込みで$20位で買って使いました。LivingSocialにはDaily Deal以外にもかわいいものが買えるのでチェックしてみてください。

- $15 弱のリベートチェック: これはリベートをくれた会社に再発行をお願いしました。取った人もこんなちっちゃい金額を、わざわざサインをForgeしてCash Outしないでしょう。

- 大量のCoupon: 入っていたCouponにはレアなものもあったかもしれませんが、同じようなCouponは次々出てくるので、また集めればいいだけなので、そこまでロスはないでしょう。

- $13 位で買ったCoupon Pouchそのもの: これはもう数年使用して手垢も付いて、なかのディバイダーも折れて汚くなってきていたので買い替え時でした。同じメーカーのべつのものに買い替え、以前は手書きだったディバイダーも、こちらでも紹介したラベルメーカーできれいにラベルを作ってOrganizeできた気分です。

ちなみに写真のものを含む、私の愛用する4 Best BargainsのCoupon Organizerはこちらから見れます。$12.99と安い(Amazon Primeでしたら送料も無料です)のにかわいく、中にディバイダーも付いていて、カテゴリーごとにCouponが整理できるので便利です。小さいかばんでも場所を取らないので、持ち運びに便利です。クーポン以外にも、ストアカードや、レシートなどを入れておくのにも便利です。お財布が膨らんで困る人にもちょうどいいと思います。

なくしたときはショックが大きすぎてブログにはかけませんでしたが、お財布や携帯をなくすとかに比べたら全くましでした。冷静になればロスもそんなに大きくなかったし。ヘビーショッパーのCVS, Rite Aid, VONSのStore Cardはお財布に入っていたので、作り直す必要もなし。CVSのExtraBucksは失ってしまいましたが、Rite AidのUp Rewardsはカードに直接ロードされているのでロスなし!

これを教訓に、節約生活に励んで行きたいと思います。

応援よろしく!いいディールを紹介していきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment