Saturday, November 23, 2013

Rite Aid: 簡単に$25 Up Rewards をGet!


Update:11/24の週の広告にも同じCouponが入っています。広告はお店でもピックできます!

Rite Aidに行ってきました。時々上記のようなCouponが広告に入っています。写真は先週のRite Aidの広告からですが、Vons, Ralphs, CVS等他のお店でも同じようなクーポンを見かけます。

内容は、処方箋をトランスファーしてくれたら、お店で使えるStore Creditをあげますよというもの。大体、額は$20-$30位が多い気がします。上記のRite Aidの広告の場合は、ひとつトランスファーすると$25のStore Creditがもらえます(Limit 2)。食料品店(VONSとかRalphs)の場合は、お店で食料品を買うのに使える金券がもらえます。

よく見かけていたのですが、なんかめんどくさそうな気がしていてTryしたことはありませんでした。でも、今回、トライしてみました。

というのも、私のかかりつけの医者の1人は、なぜか特定の薬局に処方箋を送ります。医者いわく、そこは自動的にクーポンも適応してくれて、(店舗はかなり遠いものの)家に郵送してくれるので便利よということで、有無を言わさない勢い。

クーポンって言っても、家でオンラインで見たら自分でプリントできて、どこの薬局でも使えるもの。家に郵送してくれるのもかえって面倒。というのも、平日は家にいないので、Fedex UPSとかはサインとかが必要だと家に置いていってくれない。なので、自分で取りに行ったり(で、たいてい列ができているのでかなり長く待たなければならない)しなければならないので、自分の好きな時間に近くの薬局にとりに行くほうが私には絶対便利。

どうせその医者は薬局か薬品会社からコミッションか何かをもらっているんだと思う。まぁ、よくあることなので、嫌な患者と思われても嫌なので、とりあえず、はいはい言って帰ってきました。それ以外は、アメリカ人には珍しく対応も丁寧で、早朝や土曜のアポも取れて仕事を休まず行けて、便利な医者なので。。

ということで、医者が処方箋をそのよくわからない薬局に送った後に、自分でRite AidにTransferしてみました。思ったよりとても簡単。Rite Aidに行って、もとの処方箋がある薬局の連絡先や、Rx番号(もしくは処方箋名)を伝えれば、Rite Aidの人が元の薬局に連絡してくれて勝手にTransferしてくれます。

私はこのCouponを使いたかったので、お店に出向きましたが、たぶんオンラインや電話でもできると思います。

で、$25 Up rewardsをもらいました!すごく簡単で、びっくりする位でした。来週のセールで使おうと思います。

ちなみに、Rite Aidで処方箋をFillすると、1処方箋当たり、25 のPointsをもらえます。金額にかかわらずなので、数ドルの処方箋でも、一律25 Points もらえます。これで、Goldにも近づけます。Pointsについて詳しくない方は、こちらを読んでくださいね

応援よろしく!いいディールを紹介していきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment